2014年 02月 03日
SUBARU G4 2.0i 続レポート! |
今週末もめだたく岬です!!
こもBLOGに新規でアクセスしてくださる方々は、
なんと
僕が昨年買ったSUBARU G4の検索で引っかかった方が多いようなのです。
特に車のレポートのBLOGでは全くもってないのですが…
まあ 1年以上乗っているので PART 2 ということで
続編書いちゃいましょう!!
特に千葉房総と原宿を週一回往復してるのですが、
燃費がすごくいいですよ!!
時によって 交通状況やスピード等の状態で若干違ってくるのですが、
18 前後 調子がいいと20 ってかんじでしょうか?
優等生だと思います。
ボディー剛性がきになるところかと思いますねー
今まで20台乗ってきた経験値からすると
一番いいかも!?
特にダッシュボードのあたりが気温によって音が発生してくるのが
世の常であると理解していますが、
ほぼないのでは!?
ほぼ なので まったくないわけではありません。
また 気になるドラポジ
これは個人差があると思いますが、
特にシート形状がいいのでしょうか?
ヘッドレストにつながるラインがいいのでしょうか?
50近くなるので、ある程度の距離を運転すると
体に不協和音が出て来るのですが、
ステアリングの位置とシート形状で、
全然それを感じないのです。
それは片道1時間40分ぐらいの道のりでの感想です。
また エンジンのフィーリングですが、
フラット4なので 、
当たり前ながら 上下振動がありません。
すごくいいサーフェイスの道路ですと、
スターウォーズの乗り物に乗っているがごとくの
ホバリングしている感覚になります。
また 常時 ECOモードで乗っていますが、
踏み込めばいいかんじで回ります。
そうでないときは、プリウス一歩手前な感じで
回ってくれています。
そうそう
一歩手前が、プリウスではなくこの車を選ぶ基準であると思います。
最近めったにありませんが、
回したい時は、ご希望に合わせて回ってくれます。
そうでない 大人なECO運転の時も期待に答えてくれます。
ボディーは日本車としては固そうですね。
衝突実験も結果もいろいろデータをみると良さそうです。
アイドリングストップ車なのですが、まあ燃費もいいんでしょうし、
信号待ちの暇つぶしにもなります。
後部座席も座り心地がいいですねー
まあ サイズとデザイン的にしょうがないとは思いますが、
トランクの容量は凄く期待しないほうがいいでしょう。
これはFF車なのですが、
最初買った1年前は 、今まで乗っていた車のせいか
ハンドリングが少々軽い感じに驚きました。
もしかしたら
外観からくるイメージとの格差なのでしょうか?
自分的には軽いわりにはアンダーな気がしますが、
気のせいかもしれません。
そうこうして1年乗っていれば、慣れちゃいますね!!
いずれにしてもだいたい一年乗ると飽きが出てきて
そろそろかえようかなー とか思ってしまうのですが…
この車凄いところは
逆に くるま ってものはこんな機械でいいんでしょ!!
と教えてくれるのです。
まさに質実剛健!!
僕はこれで スバリストですよね!?
こもBLOGに新規でアクセスしてくださる方々は、
なんと
僕が昨年買ったSUBARU G4の検索で引っかかった方が多いようなのです。
特に車のレポートのBLOGでは全くもってないのですが…
まあ 1年以上乗っているので PART 2 ということで
続編書いちゃいましょう!!
特に千葉房総と原宿を週一回往復してるのですが、
燃費がすごくいいですよ!!
時によって 交通状況やスピード等の状態で若干違ってくるのですが、
18 前後 調子がいいと20 ってかんじでしょうか?
優等生だと思います。
ボディー剛性がきになるところかと思いますねー
今まで20台乗ってきた経験値からすると
一番いいかも!?
特にダッシュボードのあたりが気温によって音が発生してくるのが
世の常であると理解していますが、
ほぼないのでは!?
ほぼ なので まったくないわけではありません。
また 気になるドラポジ
これは個人差があると思いますが、
特にシート形状がいいのでしょうか?
ヘッドレストにつながるラインがいいのでしょうか?
50近くなるので、ある程度の距離を運転すると
体に不協和音が出て来るのですが、
ステアリングの位置とシート形状で、
全然それを感じないのです。
それは片道1時間40分ぐらいの道のりでの感想です。
また エンジンのフィーリングですが、
フラット4なので 、
当たり前ながら 上下振動がありません。
すごくいいサーフェイスの道路ですと、
スターウォーズの乗り物に乗っているがごとくの
ホバリングしている感覚になります。
また 常時 ECOモードで乗っていますが、
踏み込めばいいかんじで回ります。
そうでないときは、プリウス一歩手前な感じで
回ってくれています。
そうそう
一歩手前が、プリウスではなくこの車を選ぶ基準であると思います。
最近めったにありませんが、
回したい時は、ご希望に合わせて回ってくれます。
そうでない 大人なECO運転の時も期待に答えてくれます。
ボディーは日本車としては固そうですね。
衝突実験も結果もいろいろデータをみると良さそうです。
アイドリングストップ車なのですが、まあ燃費もいいんでしょうし、
信号待ちの暇つぶしにもなります。
後部座席も座り心地がいいですねー
まあ サイズとデザイン的にしょうがないとは思いますが、
トランクの容量は凄く期待しないほうがいいでしょう。
これはFF車なのですが、
最初買った1年前は 、今まで乗っていた車のせいか
ハンドリングが少々軽い感じに驚きました。
もしかしたら
外観からくるイメージとの格差なのでしょうか?
自分的には軽いわりにはアンダーな気がしますが、
気のせいかもしれません。
そうこうして1年乗っていれば、慣れちゃいますね!!
いずれにしてもだいたい一年乗ると飽きが出てきて
そろそろかえようかなー とか思ってしまうのですが…
この車凄いところは
逆に くるま ってものはこんな機械でいいんでしょ!!
と教えてくれるのです。
まさに質実剛健!!
僕はこれで スバリストですよね!?
by peakcreative
| 2014-02-03 23:37
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